外国人彼氏との記念日のお祝い方法 ~中華系&日系~【アルバム写真費用抑える方法あり】

 

私たちは付き合ってもう少しで3年になりますが

記念日のお祝いでやってること

について書きたいと思います✍️!

 

  • 節約した記念日だけどHAPPY
  • 半年置きの記念日開催が基本

 

まず、毎月の記念日は起きていたら

きゃーありがとう!

ってお互い言います。笑 それだけ。笑

何回か忘れてたこともあります!適当

 

これからご紹介するのは

半年ずつ記念日のお話です。

 

■6month

 

クリスマスだったのでケーキと

半年だったので気合入れて

アルバムをつくりました

私たちは同棲していたので彼がバイト中に

急いで百均行って

写真印刷してペンとか付箋とか買ってカフェで

2時間くらい黙々と作業しました

クオリティ気にしないならDAISOの印刷機械が最高です。

¥20で4枚印刷とかできます。神

 

そしてパークシーズンを避けるため、お正月明けに山梨県石和温泉に電車で行きました。

 

f:id:majimechankun:20200422205151j:image

f:id:majimechankun:20200504185447j:image

 

温泉にしっかり浸かったり、信玄餅包み?をしたり楽しかったです。

 

いいリフレッシュになりました。

 

■1year

 

この日はアウトレットに行って

約¥10,000を上限にお互いがお互いに似合うものを買おう!

ってことになって。

楽しみつつ相手が欲しいものとかを考えつつ選びましたね〜〜。

最高に楽しかったです!

 

この時はお互いあんまりお金もなかったので

サプライズとかよりかはお互いがほんとに欲しいものをあげたいと思ったのでこの形式にしました。でも楽しかったからよかった


f:id:majimechankun:20200504190424j:image

f:id:majimechankun:20200504190441j:image

 

1year 6month

 

早すぎるけどマレーシアとシンガポール旅行に行きました!


f:id:majimechankun:20200504185508j:image

f:id:majimechankun:20200504185511j:image

以前書いた詳細記事を貼っておきます!

 

⬜︎クアラルンプール編

マレーシア人彼氏🇲🇾と〜クアラルンプール観光編〜 - 真面目ちゃんくん’s blog

 

⬜︎マラッカ編

マレーシア人彼氏🇲🇾との海外旅行〜マラッカ編〜 - 真面目ちゃんblog

 

⬜︎シンガポール

マレーシア人彼氏🇲🇾とUSSへいく!🦁 - 真面目ちゃんblog

 

よかったら見てみてください〜〜〜

 

■2year

DISNEY SEA DATE 

 

首都圏在住の平日のみ使用できる

という条件のチケットを事前購入して行きました!

¥1.000くらいだけど安く行けます!


f:id:majimechankun:20200504185535j:image

f:id:majimechankun:20200504185539j:image

私は人混みがかなり苦手なので

休みをとって平日に行きました!

それでも混んでたけど楽しかったなあ。

 

彼は初めてのディズニーだったらしい!!

だからとっても感動してました🥺!!

東南アジアからディズニーは結構ハードルが高いらしい...。

香港か日本か上海にしかないからね...。行けてよかった!今度はランドいこうね!

 

■2year 6month

 


f:id:majimechankun:20200504185605j:image

f:id:majimechankun:20200504185601j:image

f:id:majimechankun:20200504185614j:image

f:id:majimechankun:20200504185611j:image

 

大阪・京都2泊3日旅に行きました。

夜行バスで。

めっちゃ楽しかった〜〜〜〜

旅行に行った理由は

彼がチケットをゲットしてプレゼント

してくれたからです。ありがたや〜〜

 

 

このような感じです。

毎月お祝いするのは厳しいけれど

半年に1回。お金を貯めて2人でどこかにいくのはとても幸せですね。

そのためにたくさん節約もしていますし

旅行でも経費削減できるところはするようにしています

 

これには理由があって

マレーシアの物価は日本の1/3です。

彼は日本でアルバイトをしてるとはいえ

学費を払える分は自分で払おう精神があります。親御さんの負担を軽くするためです。私もその考えに賛成なのでお金をかけるより、自分たちが満足できる旅を意識しています。

 

これは今後も続けていきたいです。

今年はコロナで遠い外出は難しそうですが

収まった時の為にお金も残しながら

それを楽しみに乗り越えられればなと思います!!

 

以上、私たちの記念日のお祝いの方法でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
おわり。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ