〜マラッカ観光編〜

 

KLの散策を終えて次は世界遺産の街マラッカへ!

 

f:id:majimechankun:20200504160604j:image

マレーシア政府観光局より。

 

マップはこんな感じ。

 

マレーシアはまず駐車場を見つけるのが大変。

すんごく周りに回って何十分もかけて

見つけました。そんなこと知らないから私は普通にイライラしてた。(sorry)

 

着いてまず、

に行きました。

 

セントポール教会跡のところまでは

結構ハードな階段を登っていくんだけど

ほんとに太ももはちきれそうなくらい

辛かったです。www

 

だけど頂上?着いたらめっちゃいい景色だったから許します!!!

f:id:majimechankun:20200504160625j:image

  • オランダ広場
  • マラッカ川

も見ました。

 

f:id:majimechankun:20200504160639j:image

そしてちょうど土日だったのでジョンカーストリートへ行きました。

 

ナイトマーケットが土日のみ開催してるのです!!

f:id:majimechankun:20200504160652j:image

人が多くて屋台が多くて面白かったですが

私たちは屋台ではなく少し外れたカフェに入りました。笑

 

The Daily Fix (マラッカ) 最新のレストランの口コ(2020年) - トリップアドバイザー

トリップアドバイザーより。

 

少し入り口がわかりづらかったのですが

とっても素敵なカフェでした。


f:id:majimechankun:20200504160722j:image

f:id:majimechankun:20200504160718j:image


テーブルとかライトとかすごくおしゃれですよね!

 

空調の写真はとても分かりづらいのですが

ヘリコプターみたいなやつが回っています。

冷房はないのにとっても快適なんです。

すっごく魅力的でした。

 

頼んだものがこちら。


f:id:majimechankun:20200504160758j:image

f:id:majimechankun:20200504160801j:image

超絶おしゃれじゃないですか?!!

これプラスパンケーキを頼んだはずですが

写真がありませんでした。。

 

まじでラテアートはレベル高いし

アイスモカも最高プラスカルボナーラ

神的に美味しかったです。

とっても映えてますしね!!!

 

最高に美味しかったこちらのカフェはまた行きたいなあと思えるお店です。

 

このお店に入って実感したのは

マレーシアの人種が多様なことです。

 

みんな話してる言語が違えば肌の色も違くて

でもそれが当たり前に受け入れられていて

本当に素敵な環境だなと感じました。

 

日本ではかなり考えづらいためとても勉強になりました。

 

その後マラッカタワー辺りを周り

次来たときはあれに乗りたいなと思っています😊😊

 

マレーシアに来てびっくりしたことは

日本より進歩してるところが結構あること。

マレーシアといえばまた先進国入りを果たしていませんが

クアラルンプールもマラッカも思いの外都会です。

治安も別段悪いとは感じませんでした。

アジア特有の犬、猫の放し飼いはあり

私は恐怖で堪りませんが。。

心配といえばこれくらいです。

 

そんなとき彼とお腹空いたしマクドナルド行こう!ってなったのです。

 

私は結構海外旅行行ったらマクドナルドにいきます。

その地域限定のものがあったりしておもしろいからです。

 

そしたらなんと注文はタッチパネルでした。

なんかドイツとかで見たことがあるような?

シアトルにいた時はこのようなのは見たことはありませんでした。。

 

めっちゃ楽。だけどちゃんと注文されてるからめちゃ心配になりました。笑

 

でも話す必要がないので

言語がわからない人でも自分のペースで写真で判断して注文ができるのでとてもいいと思います。

 

マレーシアも中々発達してるなあとワクワクしながら

ホテルに帰ったのを覚えています。

 

もっとマラッカには魅力があるとは思うのですが今回行ったのはこれくらいでした。

 

次はマミージョンカーハウスとか

バックレーンとかスルタンパレスとかマラッカ海峡モスク🕌とかに行ってみたいなあ。

 

次の日の朝は彼がお勧めする超ローカルなお店にご飯を食べにいきました。

 

近所では人気らしい。確かに混んでた。

ここではヌードルを食べました。あと、肉。

うーん。味は普通かなあ。

てかなんでも辛い。すんごく辛い。

食べれなくもないけど美味しいわけでもないっていうのが率直な感想でした。

 

そしてびっくりしたのがお肉を食べた後の骨の処理の方法です。

ぺって机に出すの。え?あり得なくない?

って思うじゃん?なんかこっちでは

汚くしてった方が美味しかったよ

って意味らしい。私的には謎。

掃除大変じゃん。

 

しかも相席だったから正直少し嫌だった。

カルチャーショックですね。慣れれば大丈夫だと思うけど。

 

って感じで朝ごはんを終えました。

 

そういえば蟹を食べにもいったよ。🦀🦀🦀


f:id:majimechankun:20200504160937j:image

f:id:majimechankun:20200504160940j:image

リンクはありませんでした。申し訳ない。。

ここのお店のカニ美味しかった!

マレーシアは味付けがどこも濃くて少し飽きちゃうことがあったんだけど

 

ここはただの塩茹でですごく食べやすかった。

何個か頼んで2人で¥3.000とかくらいだから

とってもお得感がありました。

ここもまた行きたい💓💓

 

そしてマラッカ滞在最終日、

彼の家族との夕食会が行われるのです。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

プライバシーポリシー お問い合わせ