ズボラ女子の特徴(偏見あり)

 

昔からあったのかな。最近よく聞くズボラ女子の生態について書いていきたいと思います。

私自身かなりのズボラ女子で会社の先輩にもよく"適当そう"と言われます。

 

そこで私が思うズボラ女子の特徴7つをお伝えします。男性は見たら引くかもしれません...笑

 

1.自己ケアが疎か

例えば、

  • 髪を乾かしたくなくてお風呂に3日は入らない
  • 毛の処理が苦手
  • スキンケアをしない

などです。

 

髪のケアは本当に大変です。お風呂自体は結構好きな部類なのですがどうしても

お風呂での毛の処理→スキンケア→髪を乾かす

という流れが果てしなく長くて要らないですね。仕事で疲れて帰った時は化粧すら落とさず寝たこともよくあります。

<反省と対策>

毛の処理  →  脱毛でカバー(少し生えるけど)

スキンケア  →  仕方ないからやる

お風呂   →  シャワーはするけど洗髪は3日に1回

 

汚いと思われた方すみません。。笑

 

2.家事が基本的に無理

食器洗い・掃除・料理面倒くさいです。

でも洗濯は結構やります。

 

家事はほんとどうやってモチベーションを保ちながらやってるのか勉強が必要です。

食器はめっちゃためてしまうし、

掃除は多くて週に1回なので髪の毛が溜まるし、

でも食は大事なので夕ご飯のみしっかり作るようにしています。(ほぼ手抜きです。) 


f:id:majimechankun:20200504194350j:image

f:id:majimechankun:20200504194346j:image

 


f:id:majimechankun:20200504194359j:image

f:id:majimechankun:20200504194353j:image



<反省と対策>

食器洗い  →   食洗機買う

掃除    →気づいたら少しずつやる

などで対策していこうと思っています。(これから)

 

3.寛容

自分に対してかなり適当なのでだいたいのことは許せます。

  • 仕事のミス
  • 遅刻
  • 期限遅れ

などですかね。

ですが稀に大事なもの・ことだと許せないことも勿論あります。

 

4.仕事できる

これは確実な偏見なのですが家のことがしっかりできない分、仕事の世界ではしっかり責任を果たします。

今まで出会ってきた中でこういう人が9割ですね。こういう人は結構変わり者が多くて私は好きです。

仕事ができて且つ家も完璧な人は1割くらいかなと思います。

 

5.神経質

自分はこんなに家事もできず、へんてこ人間のくせに、招待された人の家がクソほど汚なかったりすると無理対象になってしまいます。

また、間接キスが嫌だったり、飲食店の取り皿や箸などが少しでも汚なかったりすると新しいのをもらったりと気にしがちです。

<反省と対策>

これは仕方がないのでいつも除菌シートを持ち歩いて、店員に迷惑かけないようにしています。

 

6.考えの次元がたまに全然違う

発想力がかなり変わってるところがあります。

例えば

政府が10万しかくれないから生活が厳しい。どうしよう。お金持ってるYouTuberにずるいなっていう。

今月10万足りない。どうにかして稼がなきゃいけない。とりあえず貯金を充てて未来分を計算してそのために今何をしなければならないか考える。

生きていく=自分で考えていくことが当たり前だと思っています。だけどしっかり考えて無理ゲーの時は友人・家族に意見を求めます。

 

7.物を大切にする

意識が低いからなのか性格なのか分かりませんが、1度買ったら一生愛用します。

  • ¥3,000のVSのコテ7年使用
  • 中学生のときもらったハンカチ
  • 靴はボロボロになるまで

などでしょうか。他にもたくさんあるかと思います。友人からのプレゼントとかってまじで捨てられないですよね。

筆箱とかチャックが壊れて色が変色するまで使ってもう無理だなと思ったので泣く泣く捨てました。

 

書いていても思ったのですが

多分なんらかの障害が私自身あるのかもしれません。だけど別に生きていけないなと思ったことはないので、

良いところはこれからも継続して、

悪いところは意識して見直していけたらいいなと思います。

 

かなりこちらは偏見で書いておりますのでご了承くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ