【おすすめ ホテル紹介】国際カップルの京都・大阪の旅 〜京都編〜

 

去年の12月、待ちに待った京都・大阪旅へ行きました。

その時の費用等も併せて書きたいと思います。

 

■工程

 

◯DAY1

23:00  東京発

06:00  京都駅着

08:00  滋賀県

10:00  美術館着

15:00  美術館発

16:00  京都のホテル着

18:00  適当に夕ご飯・散策

22:00  ホテル着・おしゃべり・就寝

 

◯DAY2

08:30  ホテル発

09:00  山崎蒸留所着

10:00  山崎蒸留所発

11:00  大阪着・散策

13:00  串カツ屋さん

14:00  適当にフラフラ・たこ焼き食べる

18:00  ユニバーサルシティーウォークで夕ご飯

   お土産買っとく。551の肉まんも。

21:00  明日に備えて就寝

 

◯DAY3

07:00   起床・準備

08:30   551の肉まんの朝ご飯

09:00   ユニバ向かう。

〜〜〜〜〜    満喫 〜〜〜〜〜

21:00   夜行バスで東京へ帰宅。

 

流れはこんな感じです。

 

 

まずは京都駅に到着!

彼がインターナショナルなホテルを

予約してくれたのでご紹介。

 

京都駅に着いてまずMs Kyoto information centerに向かいました。


f:id:majimechankun:20200504191150j:image

f:id:majimechankun:20200504191146j:image

今回利用したホテルはこちら。

 

[公式]エムズイン 京都駅TARUYA | [公式]M's hotel(エムズホテル)|京都市内最大級の約40棟2,000室を展開するデザイナーズホテルグループ

M’s KYOTO グループは
シャトルバス 

•荷物配送サービス(事前登録だと無料)

•パウダールーム無料利用サービス


などなどさまざまな特典のついたホテルです。

これにはほんとびっくり。

現地について1番大変なのが荷物をどうするか。ではないでしょうか??京都着いてからロッカー探しってことも?(ホテルに行くのもだるいときね。)

京都駅前にINFORMATION CENTER を設置しており、そこで上記のサービスをしてもらうことが可能です。
今回私たちは荷物の配送サービスを利用しました。
着いたら、ピンポンして出てきたスタッフに荷物を預けます。

そして上の階で、どこのホテルか、チェックインはしてるかなど確認されます。確認が取れると、チケットのようなものを渡され、何かあったらこれをホテルのカウンターの方にみせてください。とのこと。それだけ!

荷物が軽くなって旅行も捗りました🤤!ホテルに着いて部屋を見るとしっかり荷物も届いていました。

部屋も綺麗だったしいうことないかなあ。

まあ強いて言えば全身鏡がないことくらい。

 

12月の土曜利用で2人で¥7.400だったよ🙆‍♀️🙆‍♀️

京都はかなりホテルが高い地域だと思うけど

少し離れる(駅から徒歩12分)と料金も抑えられるよ!

ここのホテルはやっぱり海外の方と多くすれ違ったので海外向けなのかもしれないけど

日本人の私も満足できるホテルでした!

 


f:id:majimechankun:20200504191218j:image

f:id:majimechankun:20200504191214j:image


この日は彼を滋賀の美術館に連れていきました。

ご飯が本当に美味しいの。。。🍽

なくなり次第終了なので早めに行くのをおすすめします!

 


f:id:majimechankun:20200504191301j:image

f:id:majimechankun:20200504191259j:image


来館情報 | MIHO MUSEUM

 

石山駅からバス🚍で50分というかなり過酷な道です。

1時間に1本とかしかバスがないんだけど

それは満席になるくらい人は乗っていたよ!

外国の方も多くいた!

結構人気なんだなあと思ったね。

 

美術品はみてもあんまりわからないんだけど

昔のものを見るのは大事ですからね!

エネルギーチャージができた気がします。

 

その日はさっきのホテルに戻って寝ました🛌

 

翌日サントリーの山崎蒸留所へ。

山崎駅を降りて10分ほど歩くと

蒸留所に着きます。ルートも書いてあるので迷うことは無さそうです

今回のお目当ては....

 

f:id:majimechankun:20200504191342j:image

そう。ウイスキーの試飲です。

 

響の21年と 山﨑18年をうま〜〜〜〜って言って彼は飲んでました。

私は喉から火が出そうで味はよく分かりませんでした。 

今こちらは手に入らないようですね!なので1杯いくらと決めて提供してくれているみたいです。

海外の方が多く、英語での対応もしていました。現に彼も海外の方ですね。。。人気があるようです。

 

こちらは入るだけでも予約が必要なようです。1度確認してみてください。

荷物も最初の受付するところの裏にロッカーがあり、スーツケースも無料で預けられました✌️

京都にこんなところがあったとは初耳です!

 

こんな感じで次から大阪へ向かいます!

これが1日半の私たちの京都旅でした!

 

ザ・京都的なのは毎年行っているし、彼も昨年行ったばかりだったので抹茶の〜とかお土産〜とかお寺〜は敢えて避けました。

紅葉の時期とか桜の時期とかならまた話は変わりますが今回は冬だったのでね!

 

次は大阪旅について書きたいと思います😊

初の2人大阪旅です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
おわり。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ