今更の自己紹介〜真面目ちゃんとは〜

 

30記事以上書いたところで

自己紹介をしていきたいと思います。

ここは人生というよりパーソナリティ的なところに沿って行けたらいいなと思っています。

ではどうぞ!

 

真面目ちゃんプロフィール

 

1.真面目です。素直です。

名前の通り真面目に生きてきました。

勉強も部活もなんとなーく先生の言う通りに生きてきたかも。これが人の話を聞くのが好きにつながっています。これは優等生気取り?と思う方もいるかもしれませんが嫌いな人はとことん無視していました。嫌いなんだもん。真面目と素直は紙一重かも?

 

2.20代後半です。

社会人です。色んなことを経験してきたつもりですがもう20代後半。人生楽しまないとやばい。

 

3.観光系の仕事をしています。

都内に住むふつうのOLです。OLなんて自分に合わなすぎてきもいなあ。。でも毎日オフィスワークです。まあ会社では浮いてます。飲み会行ってないし、仲良くしてないから...

 

4.めちゃくそズボラ女子です。

家事はできますが苦手です。

掃除と片付けが本気で苦手です。いつか自分で自分の対策マニュアル本を出したいです。

将来家は建てたいと思っていますが、自分がストレスのない家を設計したいですね。

お風呂も実際3日入らなくてもいいけど結局痒くなって入ります。無駄毛処理も苦手です。

 

5.正義感強いです。

昔から自分がアンテナの張る案件のみ正義感を持って取り組んでいます。例えばいじめとか?喧嘩とか?もう大人になっては相手にしなくなりましたが、学生の時はいつもなくなる努力をしていました。

 

6.一重がめちゃコンプレックスです。

世の中には可愛い子が沢山いて素敵だなと思う毎日です。世の女性は本当に努力している...私は一重がめちゃコンプレックスなので整形を試みていますがまだ勇気が振り絞れずにいます。

でも最近一重をどう良く見せるかにもハマっています!

 

7.虐待されて育ちました。

親から生まれてから15歳の中学生くらいまでは虐待をされて育ちました。殴る・蹴るは当たり前でしたね。あとは罵声...本気で小学生のころ家を出ようとした経験があります。だけど...耐えました。そして高校生になって、反撃ではないですが、こっちも手が出せるっていうところを見せつけたところ(確か洗濯物投げられたから投げ返したんだったかな。あと、殴られそうになったときその腕を掴んで止めましたね)、それ以降無くなりました。言葉遣いが悪いのですが親を見下すための手段でした。

 

8.留学で失敗した経験あります。

私は19歳で留学をしましたが、かなり家に引きこもっていました。私自身がインドアなタイプと気付いておらず、アクティブなホストファミリーと上手くコミュニケーションが取れなかったのが原因です。留学は自分自身を把握してから行くことをお勧めします。が、いい経験にはなりました✌️

 

9.学生時代は掛け持ちアルバイターでした。

専門学生時代になりますが、学費は自分で払うのがマストだった為、バイト→学校→バイトの生活でした。夜間だったのでそこまで厳しくはなかったですが、月20万ほど稼いでいました。学生では多い方かと思います。

詳しくは下記の記事で夜間学校に行きながらバイトしていたこと書いています。

よかったらどうぞ

夜間の専門学校に行くって決めるまで。🌃あとQ &A - 真面目ちゃんくん’s blog

 

区切りよく10個にしたかったのですが

思いつきませんでした。笑

 

最後にすきなものシリーズ
  • 変な人がすきです。
  • 自分の意見持ってる人すきです。 
  • (勉強じゃない)頭いい人すきです。
  • 一生懸命な人すきです。
  • 1人行動できる人すきです。
  • コーヒーすきです。
  • 家すきです。 
  • 旅行すきです。
  • 食べるのすきです。
  • YouTubeすきです。

 

こんな感じでザッと分かってもらえたかなとおもいます(本当?)

自己紹介書いてて楽しかったなあ笑

これから365日中200記事は書きますのでどうぞよろしくお願い致します!!!

 

もっと色んなことを紹介できるような深い人間になりたいなあと思っています!

将来的にはマレーシア生活も取り入れて行きたいなと思っています。

真面目ちゃんをどうぞお見知りおきを〜〜

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
おわり。

f:id:majimechankun:20200504191759j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ