【盛岡のおすすめご紹介】マレーシア人彼氏を地元・盛岡に連れて行った話

 

 

時系列はバラバラになってしまいますが

彼を地元・盛岡に付き合ってすぐ一緒に行きました。

2017年の秋頃です。

 

付き合って初めての旅行は私の帰省でした。

 

私は新社会人1年目。彼は学生。お金がありません。。。。笑

なので基本移動手段は夜行バスOR 電車です。今回も夜行バスで行きました。

 

ここでも彼はめちゃくちゃ優しかったですね。

夜行バスとか人柄が現れます。

安いですから不満が溢れてますよね!

 

  • 座席間の距離が狭い
  • 密閉した空気
  • 寝られない

 

などでしょうか?

私はこれをどうプラスにするかをいつも考えてます。そうしないとストレス溜まりますから!

こういう時に2人で乗るなら思いやりが大事ですよね。

 

こっちに足伸ばして良いよーとか

体勢かえていいよーとか

飲み物のんどいたらーとか

 

私たちはいい感じのチームワークでしたね。笑

んで盛岡着。

 

f:id:majimechankun:20200504181825j:image

こんな看板あったんだ。笑

よくおでんしたなんて言わないなあ。

おばあちゃん世代は言うのかな?

 

盛岡2泊3日の旅の始まりです!!

基本的に私のオススメの場所とご飯屋さんのみ行きました!ご紹介したいと思います。

 

盛岡のおすすめご飯屋さん

 

1.

焼肉・冷麺 髭(ひげ)


f:id:majimechankun:20200504181907j:image

f:id:majimechankun:20200504181904j:image

焼肉・冷麺屋さんです。

盛岡駅から車で20分くらい走らせないといけない少し遠めの場所にありますが

私は帰省の際は必ず立ち寄ります。

 

東京でも色々なところの焼き肉を食べていますがここのコストパフォーマンスを超えるお店は未だ現れていません。

カルビ・タン・冷麺がおすすめです!

まじでめちゃめちゃ美味しい。

 

2.初代

初代 (しょだい) (盛岡/ラーメン) - Retty

By rettyさん

 

f:id:majimechankun:20200504181926j:image

昔ながらのラーメン屋さんです。

小学生の頃からずっと家族と来ていました。

ラーメンって本当に化学調味料が多く使われている食べ物の1つだと思うのですが

ここは化学調味料を使っていないようです。

めちゃめちゃ研究したらしい。

めちゃ最高・美味すぎ

味も昔ながらの味で私は本当に大好きです。

ご夫婦で経営されていて

スープがなくなったら終了なので

のれんが下がっていたら営業時間であっても閉店しているという意味です。

 

東京だったら¥1000でもウケると思う。

器とか変えれば今風に変えられるし。

だけどここのご夫婦は多分あまり利益を考えていないと思う。

自分たちのペースでやってる気がする。(私の勝手な憶測)だからこそさらに好きです!

 

場所は盛岡駅から歩いて10分もかからない場所にあります。ぜひ。

 

3.びすとろdeクレープ

びすとろ de クレープ[盛岡/大通/スイーツ・甘味・カフェ]

 

f:id:majimechankun:20200504181946j:image

こちらは豆乳クレープのお店です!

クレープの生地を牛乳ではなく豆乳を使ってる為もちもちで美味しいです。

私的には原宿クレープの1.5倍は美味いですね。笑

 

しかも価格帯も低めなのでおすすめです。

食べ歩きにちょうどいい感じです。

盛岡大通りの真ん中らへんにあります。

 

景色良さげスポット

岩手公園

f:id:majimechankun:20200504182013j:image

この時期はちょうど紅葉シーズンでした〜

大規模で人がいなくて心が安らぎます。

 

近くには県庁があり、その前の広場でよく

〇〇フェアのようなものが行われています。

 

このときは調理専門学校の生徒さんが作ったものを販売していて

チーズケーキと肉串みたいなのを買って食べました美味かった!

 

ボーリング安すぎ問題

マッハランド

 

盛岡は特にすることがないので

ボーリングをしに行きました。笑

マッハランド 岩手県盛岡市 ボウリング場 盛岡市にあるアミューズメント複合施設[マッハランド] | マッハランド 岩手県盛岡市 ボウリング場

20時以降だと1ゲーム¥350!!

激安www

敷地内にはゲームセンター・ドンキホーテ大阪王将などもあるので楽しく過ごせます。

 

ここも幼い頃から利用していました。

東京だと2ゲーム¥1500とかで安いなあという感じなので地元で遊ぶのが1番です。笑 

彼も日本で初めてボーリングをやったらしく

とても楽しんでいたのでよかったです。😊😊

 

あとはどこにでもあるイオンに行って普通に買い物したり、川徳っていうデパート行って、

お寿司食べたくなったから食べたり。笑

そのお寿司が彼的にめっちゃ美味しかったらしいwww岩手はご飯が美味しいんですよねえ。

あとは母校を見て回ったり。

 

こんな感じで2泊3日の盛岡旅が終了しました。

彼は田舎が好きみたいで、盛岡も好いてくれました🤗

 

次回は私の生まれ故郷花巻に行こうねと

話しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上!!

プライバシーポリシー お問い合わせ