箸休め記事⑦ 〜コロナウイルスによるオフィスワーカーの現状〜

 

f:id:majimechankun:20200415140425j:image

 

こちら私の4月のシフトです。

8日間のみの出勤となります。

 

以前も話したけれど私は

旅行業界で働いているので大打撃状態です。

 

旅行業界と言っても種類はさまざまで

などは

 

ツアー中止・出張自粛の為、在宅勤務になっているところが多いようですね。

 

また旅行販売店には個人でやってる方も多くいるので

在宅で引き続き払い戻し処理等を行なっている販売店も多く見受けられます。

 

私の場合になりますが

 

私は航空券のみ販売の部署

に所属しています。

 

  • 航空券の予約・発券をする端末が会社にしかなく、在宅で対応ができない。
  • 都度何かあったら航空会社に確認が必要なため電話も支給されないと厳しい。(航空会社も休みのところ多々あり)
  • もしかしたらコロナが収まるかもと仮定して今のうちに予約依頼をする方も5%くらいだけどいる。
  • 会社にまだ残っている払い戻し依頼処理

 

などの理由により必ず会社に出勤をしなければなりません。

 

緊急事態宣言により

オフィスワークも原則7割減出社できれば8割減

と首相からいわれていますが

 

14日に出社してみて

7割減がMAXだなと感じました。

8割減はさすがに厳しいかと思います。。

仕事が回らないですね。。

 

こんなこと言ってますが

私は仕事に命を掛けていません。

彼と同棲してることを話していますが

彼の学校はweb授業で対応していて

アルバイトも削られてはいますがテレワークです。

 

3月終わりから4月の初めまでは

私の会社は通常出社予定だったので

彼はかなり心配してくれていました。

 

結果その後、会社全体で対処法が決定し、

週1または週2出勤になったので

彼もほっとしてくれています。

(ほんとは出社しないでほしいらしいですが)

 

でもお子さんや年配の方と暮らしてる方なんて

多くいるかと思うので

その方たちのほうが十二分に私は心配です。

 

私の全くの勘ですが

10月末には1度収まっているかと思います。

なんとなくですが。。

 

今回のことで分かったのは

 

  • 世の中って不正だらけ

 

  • ボーナスはないかもしれないけれどしっかりしてる会社はある

 

  • 頭おかしい人間って山ほどいる

 

  • 結局自分を信じることが大切

 

  • 思いやり持ってる人優勝

 

ということですかね。

こういう時に人間の本性がでますね。

 

怒り狂ったように6月、7月の旅行のことを文句言ってくるあたりとか

ほんと待てよって素直に思います。

 

まだ5月分も処理方法きてない段階で

夏のこと。そっちが在宅だからって6月分は管理できないの?って思ってしまいますね。

 

こんな時期だからこそ

自分を見つめ直すいい機会。

 

付き合って

マイナスな人間は距離を置きましょう。身体に毒です。

 

  • 強く言われてもあなたのことを第一に考えてくれる人
  • 一緒にいてポジティブになれる人
  • 自分の考えをまず伝えてくれる人
  • 褒めてくれる人
  • 教えてくれる人

 

多々ありますが私も色々見直す機会に

したいと思います。

4月の出社もまだ残っていますし

5月の出社が増えるかもしれません。

私も出来る限りのことをして。

乗り越えたいと思います!!!

 

 

〜〜〜〜 信仰について考える 〜〜〜〜

まじで最近世界平和考えてます。

でも最近めっちゃ悩んでる。

 

世界平和ってなんだろうって。

今この世界にいるいいことしてる人(善人)も

悪いことしてる人(悪人)も幸せになることなの?

 

それとも悪いことをしている人は排除して

いい人だけを残すことが世界平和なの?

 

ここ最近考えていますね。

 

神の考え的には

世界平和に必要な人間は病をさせない

と言いますよね。

だけど、ウイルスより神は強いと謳っていた

アメリカの牧師さんが亡くなりました。

 

「神はウイルスより大きい」と説いた牧師、新型コロナで死亡 米

 

私的な答えは

人間死ぬ時は死ぬ

ということです。

 

私は彼の考えに賛成です。

だけどただ祈るだけで救われるとは思いません。

 

①毎日の善行であったりとか

②食生活であったりとかが大事なのかなと考えています。

 

①悪口ばかりを言わない

 思いやりのある行動をする

 寄付をする

 ボランティアをする など?

 

②過剰アルコール摂取しない

 煙草の吸いすぎをしない

 遺伝子組み換え食品を取らない

 食品添加物ばかりを取らない など?

 

と、私は考えています。

 

私は上記を真剣に取り組んでいますが

それでも病気になるときはなる。

 

だけどなりにくくする身体を作ることはできると思います。

 

だから今彼の家族が大変なことになっているようですが

みんな本質をわかっていないですね。

 

結局は自分次第。神の存在を私も信じています。

だけど神に頼ればすべて良しというわけではない。こうしたほうがいいよ?と教えてくれるだけ。

結局は自分次第。

 

病気にもしかかったら自分の努力不足。または自分の毒素(悪いところ)を出してもらってる

 

という考えに切り替えることが大事だと思います。

 

以上!独り言でした〜〜〜

プライバシーポリシー お問い合わせ