マレーシア人彼氏の家族と初対面!

 

彼の家族とは、現地集合でした。

蟹のお店でした。美味しかった。絶対高い。

 

行く前はプールで遊んでたんだけど

雨が降ってきて髪がべちょべちょ。

彼は気にしてなかったけど女性なら気にしますよね?

これから彼の家族に会いに行くのに。

めっちゃ私は不機嫌になりました。笑

 

まあ仕方ない。切り替えてご挨拶しよ!って着いて個室の部屋行った瞬間、

彼のお父さんカラオケしてたwww

 

中華系でよくある丸いテーブルで

お父さんお母さん妹弟おじいちゃんおばあちゃんの勢揃いでした。

 

中華系って家族を大事にする文化だから

これが当たり前なんだよね。

私は核家族系で親も働いていたから1人であることが多かったので

大勢の食事が大の苦手なのですが

彼の家族だから。

がんばりました。。。

 

最初入ったらまずウイスキー🥃ロックで乾杯して笑

わろた。カラオケする?って言われたけど断って。笑

 

何話したかは本当に覚えてないけど

確か彼が通訳してくれてめっちゃ私猫被って答えてた気がする笑

 

なんか緊張しちゃうんだよなあ〜〜〜

素で話したいんだけどできない。

ここを直さないと😔😔

 

彼の隣におばあちゃんが座ってて

彼からおばあちゃんを大事にしているのは聞いていたから

中国語で何言ってるかさっぱり分からないけどしっかり顔見て聞いていた。

分かんないのに一生話しかけてくるんだもん😂😂

でもご飯がきてからも、あなたがいっぱい食べなさいって

くるくるテーブル回して私のところに持ってきてくれて

あー優しいなあって思いました。

 

弟くんと妹ちゃんは全く話してないけど

弟くんもいい子そうだし

妹ちゃんはお茶をみんなに配ったり箸渡したり

周りのみれる子だったし

 

いい家族だなって思いました🙆‍♀️🙆‍♀️

子供を見てその両親が良いか悪いかって分かりますよね。

 

めっちゃ緊張したけど言葉分かんないから

途中からなにも気にせずご飯食べてた。笑

 

家族写真的なのも撮ったし。笑

 

今思うとこれ結婚前提的な感じだったのかな。。と思う。笑

別れたらどうしよう。笑

 

まあそんなことも考えながら

なんだかんだウイスキー3杯くらい飲んで

少しお話もして。お年玉的なのもらって。

(申し訳ない。。。。)

 

f:id:majimechankun:20200407123037j:image

 

食事会は終了しました。

ふー。疲れた。

 

でも彼の今まで生きてきた過程をしれたので良かったです😊

 

彼のお父さんは彼のお母さんを愛してやまないんだろうなあ。というのが伝わったので

だから彼もこういう感じなんだなあと思いました。

 

正直、彼のお母さんはまだ怖いです。笑

やっぱり自分の愛息子ですから。

日本人の女にとられたら嫌なのかなあ。

だからといって嫌なことをされたわけでもないし

話しかけられても何言われてるか分からないし。笑

自分のただの思い込みかもしれないんですけどね。

 

中華系ってやっぱり家族を大切にする文化なのかも。

私の家族は結構やばい(泥沼)ので家族愛とかまじでない。

いつかこのことも書こうと思ってるのですが

そんな私が愛のあるこの家族と溶け込めるのでしょうか。。。

 

それには時間がかかりそうですが

まずこれを機に中国語の勉強を始めました✍️!

 

全然わからないですが

今までは中国語=うるさい

って考えだったのですが

(共感してくれる方いますよね?)

 

最近は耳が慣れてきて不快感は無くなっています。(レベル低すぎな自分)

 

私が使ってるアプリがこちらです。

無料でめっちゃ良いアプリです!

 

■HELLO CHINESE 

 

後日、

また会いたい・次はいつくるの?・結婚はいつするの?

 

と、彼の両親が言ってるよーと聞き、

少しホッとしています。

悪いイメージはないってことよね。。?

 

再来年?彼が大学卒業なのでその時もしかしたらまた会えるかもしれません。

 

実は今年の8月にもマレーシアに行くチケットは買っていたのですがコロナの影響で行けそうにありません。。。悲しい。

 

旅行が大好きなので早く収まってくれることを願っています🙏🙏🙏

 

〜こっから今の世の中についての雑談〜

 

マレーシアも今ロックダウンしてますね。。

 

マレーシアの様子は

YouTuberのバイリンガールちかさんの動画を見て確認していましたが

少しストレスが溜まりそうな生活感だなと思います。。

 

これから東京もどうなるか分かりませんが!

STAY AT HOME 

 

政府が守ってくれないなら

自分たちで守っていかないとですね!

思いやりを持って。

早く収束することを祈ります!!

 

私も週1勤務とかにならないかなあ〜〜〜

満員電車まだ乗ってます。

会社でマスクしてない人大勢います。

 

検査してくれない日本。

国民のことを考えてくれない日本。

隠蔽だらけの世界。

自分勝手な国民。

 

世界って大変なんだなあ。

もっとみんな世界に優しくなればいいのに。

世の中お金なのかな。

結局。

私は心の貧しい人間にはなりたくないな。

 

って事で次回は彼の実家にお泊まり編.…です!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ