外国人彼氏 メリットのご紹介

今日はマレーシア人彼氏と一緒にいて感覚がポジティブな方向に変わったこと4つについて書いていきたいと思います。

 

※ちなみに彼は中華系マレーシア人です。

 

1.知識が増える

 当たり前のことかと思いますが、マレーシアの情勢など家族から聞いた話を共有してくれます。

また、洋画もよく見る彼なのでたまに一緒にみたり、台湾や中国などの諸外国のアーティストをお互い聴いたりして良かったものはリピートしています。

彼は日本のアニメも好きなので、日本人の私に色々教えてくれてこの自粛中にかなりのアニメをみました!アニメって学ぶことが多くて面白いですね!

 

 

2.手を抜くことの大切さ知る

 彼は現在大学はオンライン授業ですがiPhone持ってトイレに行っていて笑いました..真面目なのか不真面目なのか分からないですよね

 

元々仕事ができる(要領がいい)のでバイトも上手く考えて息抜きをしながらやっているようです。

また、私たちの家では基本ながら会話が多いです。

例えばPC打ちながら・本読みながら・洗濯干しながら・YouTubeみながらです。

これは社会的にやるとダメなこととは分かっています。

以前アルバイト先で携帯みながら話聞いていたら怒られました。

ですが私も彼も元々そういう人間です。外では意識してしまうので家では自由にして息抜きしています。いい意味でマレーシアの人はそういうの気にしないのかも?

 

 

3.家事は100%分担

100%分担というのはお互いきっちり担当を決めてやるというわけではなくて、お互いができるときに必ずやるという意味です。

 日本の男性は女性に家庭的さを求める方が多くいるかと思います。それ自体はとてもいいことだと思いますが、=女性に家庭を任せるという考えになっていて少し悲しいです。

 私は家事ができますが上手くはないので彼が率先して共有部分はやってくれます。(料理・食器洗い・洗濯・掃除)めっちゃ助かります。

 彼はまだ大学生だからやってくれるのかなとも思いましたが大学+バイト週5をこなしていてもプラスで家事をしてくれていたので、やってくれる人間なんだなと思います。

 

またびっくりしたことは将来の話をしていたとき、子供は20代に産みたいだけど仕事もしっかりしたい。

どうしようかなあ。と誰もが思う気持ちを話したところ彼は、まず親に頼めばいいじゃん!という回答でした

 

てんちむYouTube

中国は共働きが多いからおじいちゃんおばあちゃんに赤ちゃんを預けることが多い

と見ていたのでそういう文化があるのは事前に知っていたのですが

ほんとに言ってくれるんだと思ってびっくりしました。

 

 日本の方の考えだと親に迷惑かけられないというのが一般的な考えなのではないかなと思い、親に聞く前に旦那さんから断られたりするケースが多いのかなと思います。 

日本の考えも相手を考えているスマートな判断だと思います。

だけど私は中国のこの考えは素敵だと思います。選択肢が広がるので!

 

4.愛の価値観

1番これが変わったことだと思います。

彼は毎日"愛してるよー・可愛いよー・きれいだよー"と伝えてくれます。

私は10ヶ月だけどアメリカ留学の経験もありますが、

そんなに簡単に愛してるって言ったら愛してるの価値下がる!

という考えで、私はずっと彼に言っていませんでした。でも驚くことに何故かわからないけれど約3年経つ今、簡単に愛してるよーと言っています。笑 正しくは言葉が出てしまう感覚です。面白いですよね。

 

以上、思いつくことで4ついい意味で彼から影響を受けた感覚が変わったことでした。

 

私はザ日本人の生活を今まで田舎でしてきていたので、このような新しい文化に触れられて学べることは本当に楽しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!謝謝!
おわり。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ