マレーシア人彼氏の実家へ。【シンガポールたった22時間滞在の旅・おすすめホテル】

 

彼の家族との食事会を終えて

彼の家にお邪魔しました。なんたる緊張感。

彼の家はとっても素敵でした。

中華系のお家。開放感があって想像していた感じとは違いましたが素敵でした。

 

まず車庫にわんちゃんがいて。

彼が欲しくて飼った犬だそうで。

オオカミと犬のハーフのような顔でした。

身体も少し大きめで怖かったのですが

私は動物が苦手なのですが

動物側から好かれる事が多く。笑

 

今回も吠えられることなく

こんにちは〜と挨拶して終わりました🐕笑

 

入るとまず、あ、仏教だな。って感じです。お仏壇?がありました。

中華系の象徴なのかな。

私は信仰賛成派なので素敵だと思いました。

 

彼の家では本当に、家族とは全く関わっていません。彼の部屋にいました。

会話ができないのでどこにあればいいかもわからない状態でしたが

文句を言われることもありませんでした。

(よかった。。。)

 

私のように引きこもるのではなく

キッチンとかでお手伝いとかした方が良いですよね。。

でも彼がいないと私は分からないし

少しまだ怖かったのでそれはできませんでした。

 

そしてその日は早めに寝ます。

確かAM7時くらいの飛行機でKLからシンガポールに行く予定だからです✈️

 

家は確か4時とかに出ました。

はやすぎ。

 

でも正直彼の家が短い滞在で良かったです。。

リラックスはできなかったので。。笑

 

で、空港着いてチェックインしようとしても

カウンターのスタッフがいつになっても来ない笑笑

マレーシアタイム🇲🇾ですかね。

ほんと出発の1時間半前くらいになったら

ゾロゾロとスタッフがきて。笑

 

日本だったら有り得ないことだったので

面白かったです

案内板とかも一切なかったですし

 

見送りに来てくれた彼のお父さんお母さん弟さんには迷惑をかけましたね。

結構待たせたので。。。

 

だけど無事チェックインできて

お別れもしてシンガポールへ向かいました✌️

 

その飛行機の中で。。。。

彼は泣いていました。。笑笑

 

なんか嬉しかったらしいです。

楽しかったらしいです。

 

いうて喧嘩もしたのに。笑

 

彼の国の全部を受け入れるのは無理な話ですが

いい国だとは思いました。

 

それが嬉しかったみたいです。

一緒に来れて良かった!また行こうね!!

ってなって少しもらい泣きしそうでした。

 

彼は本当に心がピュアで素敵ですわ〜〜。

 

って感じでほんと1時間足らずでシンガポールに到着!

 

空港についてからのことは全く考えていませんでした笑

 

とりあえずタクシーでホテルに向かいました

 

今回のシンガポールの旅は

 

〜〜〜  たった22時間滞在の旅       〜〜〜

 

だったのです笑

 

なので今回は惜しまず全部移動はタクシー🚕を使いました!!

 

なんでこういう旅程にしたのか。

 

  1. 今回の旅はマレーシアメインだったからシンガポールはあくまでサブ。
  2. 会社の休暇が◯日間しか休んじゃダメという規定だった。
  3. 24時間以内だとストップオーバーにならず滞在ができ航空代金の節約になる。

 

です。

 

私の性格上、海外行くなら最低2カ国という

暗黙のルールがあります。まあ守ってないけど。

 

んで考えて考えてこの旅程にしたのですが

身体的にキツかったです。笑笑

 

まずホテルについてびっくりしたこと。

 

え。。

ホテルの人の言ってる英語

1ミリもわからない。。。

 

シンガポールといえば

アジアで1番英語が強い国。

シンガリッシュと言われているほど盛ん。

なのですが。。。

 

なまりひどすぎ!!

 

悪い意味では全くありません!!!

 ですが彼は普通に通じてて分かってて笑いました

 頼れる彼で助かりました.…

 

ほんとに何個かの単語しか理解できず

自分が情けなくなりました。。

 

私は慣れていないのでまだまだでしたが

多分慣れれば分かるはず!

 また次回リベンジしたいな

 今回使ったホテルは

 

https://www.hilton.com/en/hotels/singigi-hilton-garden-inn-singapore-serangoon/?WT.mc_id=zDA0SG1GI2DMH3LocalSearch4DGGeneric_Apr56SINGIGI7EN8i1

 

こちらです。

 

めちゃくちゃにアーリーチェックインなので

荷物だけかなと思いましたが

2階ならいいですよとのことですぐにお部屋を用意してくれました。

  • 綺麗
  • まじクソ朝でもタクシー呼んでくれる
  • 周りがインド街 なんか面白かった
  • 1泊1万円弱
  • 空港とセントーサ島の間にあるのでUSS目的の人はいいかも

 

でも2階だと少し危ない気がしたので

(なんとなく)

女性だけで宿泊される場合は数階上をお勧めします。

 

今回はホテルはほんと寝るだけだったので

少しもったいない気もしますが

ホテルは安心できるところが1番大切なので良かったと思っています。

 

では次回USS編です!

 最後まで読んでいただきありがとうございます!謝謝!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ