【シンガポール・マレーシア旅行の注意点あり】マレーシア人彼氏との旅行最終日!!

 

最後に向かったのは

 ガーデンズバイザベイ

 Plan your Visit - Gardens Map

 

昔アナウンサーの中野美奈子さんが

テレビに出ていて夜のショーが印象的だったので来てみたかったんです!

 着いたらまあ。広い広い。笑

ショーは19:30からだったかな?19:00だったかな?

 忘れてしまったのですがそれまで

カフェで飲み物を購入したり色々散策をしました。(足は限界を迎えていました...笑)

 19:00になってショーを見るために場所取りを始めたんですが

みんな考えることは一緒で、座るところはもう空いていませんでした....

 

そのため普通に地べたに座って色々写真を撮ったりして時間を潰しました✌️✌️

 ショーはほんとなんか落ち着きました。

光と音楽でなんか癒されました。

 地べたに寝転がってみましたが所々寝ていました

シンガポールの道で寝るっていうwww

 

でも日本にはない壮大なイルミネーションが見られて楽しかったなあ。


f:id:majimechankun:20200412143859j:image

f:id:majimechankun:20200412143854j:image

ショーが終わって20:00くらいかな?

 

ほんとはこれからマーライオン見にいく予定だったのですが私の体力の限界がきてしまって

ホテルへ帰りました。

 

周りのインド街でカップラーメンと水買って。

彼と食べて、爆睡したのを覚えています。

 海外いって外食だけではなくこうやってスーパーで買い物してみるのも良い経験ですよね。理解してくれる彼でよかったです!

 しっかりシャワー等はしました。

 

21:00     ホテル着

23:00      就寝

04:30      起床

05:00      ホテル出発

07:00      シンガポール発🇸🇬✈️

 

大体こんな感じでしたね。

弾丸だったけど楽しかったなあ。

 今回のマレーシア・シンガポールの旅で

分かったことは自然豊かで楽しいってこと。

 

マレーシアは観光地!っていうドカン!っていう日本人が好きそうな名所はないけれど

穏やかに過ごせそうで受け入れてくれる懐が大きい。

 はじめての留学とか私ここ来ればよかったなーとすごく思う。

英語なんて伝わればOKだし。

 しかも日本食もとても普及してるらしいし

食事が美味しいところが多いよね。

 

中華系・マレー系・インド系

 ってあって飽きないのも魅力なのかな

 ガクトもご飯が美味しいって言ってたもんね笑

 あとは過ごしやすそう!ホテルが安いのとか超魅力的だしね。

 

でも受け入れられない点も数々ありました。。

 

  • 女子トイレ汚い

お尻を洗うらしいんだけど便器周りが水浸しなんてよくある。

トイレットペーパーがないときも多いし。

あんまり丁寧に掃除していない感じも見受けられる。

  • 渋滞(JAM)が激しい

 車社会のマレーシアですが死ぬほどいつも混んでる。夕方なんてほんとにすごい。いつたどり着くのって感じ。短気な人はあまりおすすめしないかも。

 

マレーシアに対してはこんな感じかな。

 

でも私は住みたいと思えるくらいいい国だと思えたよ( ´ ▽ ` )

どの国にも良いところ悪いところはあるのでしっかり考えれば問題ないはず。

 

シンガポールに関しては綺麗な街だったなあ。

だけどお金を持ってる人

が行く国っていうのが私の感じたイメージでした。でもタクシーはそれほど高くないんだけどなんだろう。

たまに娯楽でお金使いたいときにいくのが良いのかなって思いました。

 あと、やっぱり賢そうなイメージめちゃめちゃありました!

 

LCCとかも今シンガポールはたくさん飛んでるからさっとまた行きたいな!

 でもたった22時間とかでも楽しかった〜って思えるので魅力が近くにたくさんあるのかも。

多分旅行初心者の方とか結構安心して行けるかと思いました!

綺麗だし、タクシーそこまで高くないし、

ぼったくりとかもされないし。(多分)

 

でもシンガポールのダメなところは

空港のWi-Fiが有料なことです。

 まじで焦った。。Wi-Fiを持っていく方はなんの問題もないのですが

私は基本持っていきません。フィリピンも香港も持っていかなかった。。

 そこだけは注意が必要です。

 

最後にシンガポールのおすすめのチップスがあります!

 【公式】IRVINS SALTED EGG | アービンズソルテッドエッグ

イルビンソルティドエッグ

まじで食べてみてほしい。うますぎた。

普通のこの黄色のが1番ですね!!

 

ではではマレーシアシンガポールの旅ログは終了です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!謝謝!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ